FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

伊勢神宮・別宮めぐり

さて、伊勢神宮巡りの合間に別宮を訪れています。伊勢神宮の別宮は正宮についで格の高い場所です。具体的には月読宮、月夜見宮、伊雑宮、瀧原宮、倭姫宮です。このうち、外宮・内宮に比較的近い(ここ重要)場所に行きました。まあ、まったく近くないということだけはお知らせしておきます。こんなバカは居ないと思いますが、参考になればと。訪れた順に外宮→月夜見宮→内宮→月讀宮→倭姫宮です。倭姫宮はおまけ付き。では、外宮→内...

続きを読む

艦内神社めぐりー伊勢神宮・外宮ー

久々の艦内神社めぐり。久々にやったのに、目的地が最大の神社になろうとは・・・・。そもそもの目的はこちら↓名古屋に行ってきました。で、わざわざ最終日にどこいこうか(行く前に少し考えていて)、金かかってもいいからと艦内神社を目的に。この近くでいけば伊勢神宮だよねと決めたのです。では伊勢神宮前半の外宮から。朝5時。二日酔いの身をなんとか起こして出発。それにしても暗い。近鉄で向かいます。車内は死んでました...

続きを読む

晴明神社御朱印帳

旅行用に使ってました。記念すべき1冊目。星っぽい、京都市内で買えるものを選びました。集めて間もない頃だったので、特に規則もなくバラバラに収集。去年の5月に使い終わりました。中身は後ほど写真とともに紹介、ってことで。スキャンして、個別に分けるのめんどいなあ。でも切るのはちょっと・・・・。うん、ありえないし。シンプルでいいですよね。これ。...

続きを読む

スキャンしようっと

御朱印帳をスキャンしようしようと思ってはや数日。明日こそはしようと思います(誰も得をしない宣言)...

続きを読む

最近はじめたこと

神社めぐり始めましたと言っても有名どころの神社なんて北海道には北海道神宮ぐらいしかないし。始めたのは「御朱印はおろか名前が付いてるのすらわからない神社めぐり」という一体誰得なもの。北海道は入植者が産度神を祀つ傾向があって、そのおかげで無願神社が多いわけです。のちに未公認神社となるのですが、詳しくはWikiにでも。そんなわけで、そういうものを探して写真を撮る謎の趣味をはじめたわけです。ちょくちょく写真を...

続きを読む

プロフィール

もつひろ

Author:もつひろ
ダンボーや榛名のねんどろ、ニャンコ先生を被写体に写真を撮ったり星を撮ったり。
一方で戦車に乗るし(WoT)、音ゲーやるし、鎮守府に真っ先に向かう。
艦これと写真がメインの趣味全開ブログです。多分なんかの記事には興味を持てるのかと。

訪問者数

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。